365日備忘録

メモ帳。基本的に壁打ち。

仮面ライダーギーツ 1・2話感想

令和ライダー4番目 「仮面ライダーギーツ」

やっとみました…

www.kamen-rider-official.com

 

youtubeでたまたま見かけて次のモチーフきつねか~なんか不思議~ガワ可愛いカッコイイくらいの軽いノリで見たんだけど、まんまとハマりました。

 

特撮チャンネルで歴代ライダー2話まで無料公開してたから、まだ間に合う!

面白いよ!みんな見て!!!!

 


www.youtube.com

 

次から感想! めっちゃネタバレ!

余談ですが私はディケイドの門矢士が好きです。

 

 

 

1話感想

・口癖「ああ、知ってるよ」・就活思い出して鬱になる・デザ神…????????・けーまくん火野映司を彷彿とさせる・いいおねーちゃん・タヌキそば、メインライダーが狐だから!?・ねおんちゃんカワイーお嬢様キャラいいね・ゲームエリアが決まってる感じなんかAPEXとかみたい・いきなり世紀末・人語をしゃべらない敵、あと和風・ボウガンを使うキャラは早期退場…・くまたんも牛さんもキャラデザいいな・しろくまさんいい人・人助けもスコアに関係あるのか・でっけーーーーーーーーークジラ・と思ったらしろくまさーーーん!!!!!・こんな世界なんて忘れたらいいだと・え!???????ナンパ!!????・ギーツ好きです(突然の告白)・お前…破壊者か…!?・ギーツのスーツ可愛いわ・目が光るのかわいい・赤いきつね・ヒックリカエッタ!!!!・きつねかわいい・1話でこんなでっけーの倒しちゃったよ・町の防衛がミッションなのに遅れてくるな・テザ神=ラスボス撃破者・え、世界が元に戻ってる?・夢落ち????!!!・めっちゃ仮面ライダーに選ばれてる????・思い出した???・俺の世界???・これデスノートみたいにちょっとずつルールわかるの??

 

2話感想

・おねーちゃんは覚えてない・浮世えーすくん覚えました・てかそんなことお願いしたの?・運営側は願いに干渉しないのか・デザイアグランプリの神になるから「デザ神」・つむりちゃんくぁいいいいいいいい・OP・ツムリちゃんとエースくんの関係って何なんだ?・初期ライダーめっちゃいる・これけーまくん緑のタヌキだったりしてww・二回もでてきたシーンって絶対重要・カメラのファインダーとか有刺鉄線に縛られてる英寿くんとかきになるポイントがめっちゃある・敵=ジャマト・グランプリが終わるたびに記憶リセット・何回かしてる??・宝探しは強化アイテム配布・水道管で殴る・面接官さん!・ケイワくんがテザ神になったら物語終了だな・モブっていうな・最初のサロンは仮面ライダー専用施設でした・親分ミッション・これ、、白熊さんしんだ?・お宝見つけられなかった参加者は問答無用で死だったのかな・ボウガン武器は…・やっぱしろくまさん別の人になってる・面接官さん…・うそだ!!!!!!!・ぜってーうそ!!!!・しっかり化かされる・いい性格だ、英寿・一回しか使えない武器、だから切り札か・英寿いいやつじゃん

 

総評・考察

動物+和風+サバイバルゲーム(APEXみたいな)がコンセプトなんかな。確か仮面ライダー龍騎もミラーワールドで多くのライダーが戦うって似たようなコンセプトだった気がするけど。

1話が前回のデザイアグランプリ(DGP)で本編のDGPは2話からスタートだと考えると、吾妻くん(牛さん)が連続で招待されてるから前回の生き残りは強制参加記憶引継ぎなんだろうな。消防士の白熊さんはやっぱ死んじゃったんだよね;;1話からでっけー敵をいとも簡単に倒しちゃったんだけどこれはDGPの終盤だったからだよね。

 

英寿くんもしかしてずっとテザ神してる??何回も俺の世界作ってループしているのでは?だから口癖が「知ってる」なのかな…とか。

実は私の好きなアニメで似たような境遇の子がいてその子が「ぜーんぶ知ってるよ 私はね」ってことあるごとに言ってたんだよね。めっちゃネタバレだからなんのアニメか伏せるけど。

何回もループしてほしいものが手に入らなかったらテキトーなお願い「自分がスターである世界」とかして次のDGP待ってんのかな。続きがきになる!ツムリちゃんとのOPの対峙が絶対重要だから気になる!

 

私、とにかく浮世英寿くんすごい好きです!!!!!!

 

 

キャラの印象

 

浮世英寿(ギーツ)→胡散臭いを演じてるいい人かもしれない、俺様自信家すごい好き門矢士を感じるからものすごい業を抱えていそう

 

桜井景和(タイクーン)→多分本編の不憫枠、火野映司を感じる

 

鞍馬祢音(ナーゴ)→かわいい。癒し枠であってくれ。

吾妻道長(バッファ)→なんでかギーツに嚙みついてくる多分噛ませ。生きててほしい。可愛いから。

 

ツムリ→めっちゃすきめっちゃすきめっちゃすき。ナビゲーターで敵サイドヒロイン好き。敬語ヒロイン好き。なんか見覚えある子だなと思ったら牙狼シリーズの絶狼に出てたアリスちゃんだった!おっきくなったね。。

 

仮面ライダー最後にちゃんと見たのゼロワンなんでほんと久しぶりなんだけど、なんか見れそうな気がした。最後までみるぞ!!!おー!!

 

おわり!