365日備忘録

メモ帳。基本的に壁打ち。

スリル・ミー で産声を上げた日

こんばんは、私です。

5/29 私は スリル・ミー にて産声をあげました。

 

去年、個人的に注目している俳優さん松岡広大君が「スリルミー」出演します!と発表してからめちゃくちゃ楽しみにしてました。

 

horipro-stage.jp

 

事前情報は特になし、ピアノと男性二人で織りなす舞台だということは知っていたくらい。

 

というか、出演発表した時の松岡君がめちゃくちゃ気合入ってたし嬉しそうだったのを覚えています。インスタだったかな、twitterだったかな…媒体は忘れた。

 

このコロナ渦で遠征すべきか悩み、チケ取りのために入ったのにスルーしたアミュモバ先行。周りの勧めや、舞台の反響を聞いて我慢できず愛知公演を検討していましたが…

 

泣く泣く観劇を諦めた敗北者です私は…ゲームに負けました…

 

てな感じで、そんなこんながあって悲しんでいる中

 

「スリルミー配信決定!!!!!!!!!!」

 

スリルミー好きの友達曰く本当に珍しいことだそうで…ありがとうございますホリプロ様…ありがとうございます原作者様…

 

ありがたく見させていただきます…

ということで、全ペア買いました!どのペアもみんな違ってみんないいそうなので!!!!

 

それで、生まれたばかりの雛鳥である私がママの顔を見た時の瞬間の気持ちを残そうと!今、タイプライターをパチパチしています。

 

 

気になった方は、まだ明日初演ペアがありますので是非!

 

ミュージカル『スリル・ミー』オンライン配信

 

 

以下5/29配信分の感想 ※めちゃネタバレ

 

 

 

 

 

17:00 松岡山崎ペア テーマ「生の暴走」

フレッシュ新ペア(私の親)

実際の登場人物に一番年齢が近くて若いペア。

松岡くんのファンなので一番見たかったペアです。

 

と!に!か!く!松岡くん「私」にピッタリすぎて…慌てふためく姿や、山崎彼に振り回されて追い詰められていく姿どの姿も「そう!これこれ!!!これがみたかったの!!!!」と思いました。泣き叫ぶ所とか、精神的にぎりぎりに追い詰められるところとか見たかったんだよ…見た目の感じから「私」いう子は、賢くてまじめでおとなしめお金持ちのお坊ちゃまなのかな?親からの愛情をいっぱい受けて自己肯定力高め?と思いました。あと、自分と真逆の存在の彼に対して強い憧れと、憧れである彼に必要とされる喜びみたいなものを感じました。取り調べ受ける前の「君も居たらいいのに」がしこたま可愛かったです。彼からのスキンシップにうっとりしてた。よき。

 

山崎彼は、「愚か」。私に対する劣等感がすさまじい。同じ金持ちで優秀な私が自分の持ってないものを多く持っていることにいら立ちとかを感じました。そんなイラつく存在の私が、自分を強く求めてることを利用しているのも感じた。自分が優位に立っていることで愉悦にひたってるとこがまた愚か。(ニーチェ読んでる時のドヤ感)立場が逆転した瞬間に助けを求める姿も愚か。そんなところがかわいい。愛しい。そりゃ私も愛しくて仕方ないだろうなと思った。犯行が早々にバレてしまうのもこの彼なら、私の工作が無くてもあり得るかも…とか思った。今日見たペアのなかで一番私へのベクトル弱く感じた。

 

私が独白してるシーンや彼の愛情のベクトルの薄さ的にテーマの「生の暴走」は二人に対してのテーマなのかなと思った。二人とも若かったゆえに、その感情の暴走で起こしてしまった事件。すごくしっくりくるテーマでした。

 

 

 

20:00 成河福士ペア テーマ「資本主義の病」

前回のペア。

 

成河私が彼のこと大好きすぎる。私が彼と過ごした過去を振り返りながら話す姿はほんとに楽しそうで凄惨な事件の話にもかかわらず「大切な思い出」みたいなキラキラしたものを感じた。あとこの私はおとなしい+弱気だからこそあんなツンケンしてる彼に必要とされることが喜びになったんじゃないかなと思った。たぶん、釈放されてもずっと彼の写真もってそうだなと思った。あと、彼の触れたものや貰ったもの大事にっとってそう。たとえそれが決定的な証拠になってしまっても。

 

福士彼えっっっっっっっっちすぎ!あふれ出る色気!!!!スタイルがよくて何をしても様になる…たとえ椅子に座っているだけでも美しい。ニーチェ読み終わったから寝る。お前は見とけ。ってとこは、いつまでも見させていただきます。と思った。私も思ったよな!な!!あと、私が自分にメロメロなの分かってて利用しているところが強く感じられた。普段クールにしているからこそ、子供に話しかけるシーンや判決前日のあの感じが人間味丸出しでよかった。福士彼は、犯行のミスしなさそうなんだよね…この彼の敗因は私のことを信じたことなんだろうなと思った。愛、なんだろうなあ。

 

この二人のシーンで一番好きなのは、契約書のシーンで私が彼の血を吹いてあげてるんですよね。松山ペアではなかったシーンで、見ているときは友達みたい~なかよち!ってホッコリしたんですがすべて見た後に、もしかして私は彼の体からでた血ですら欲しかったのでは…とか思いました。

 

 

 

 

いじょうです!!!!!!!!!

私も無事に犠牲の羊になりました!!!!!!!!

明日の初演ペアめちゃやばらしいのでたのしみすぎる!!!!