365日備忘録

メモ帳。基本的に壁打ち。

初めてのテレビ電話イベント

お久しぶりです。

 

先日推しの多和田任益くんのカレンダーイベントに参加してきました。

まさかのテレビ電話。初めて、びっくり。無事に参加できました。

 

ここ備忘録だし、感想とか色々用意したものを紹介してこれからオンライン接触?に参加される方の参考になれば…とおもってブログ書いてみた。

 

まあ~じ、オンライン接触ってなに準備していいかわからんくない?

めちゃめちゃ調べたけたけど正解が見つからず当日を迎えてしまいました。

 

けど!オンラインミーグリした方々のレポとか写真とか参考にしたら結構いい感じにできたので紹介します!AKBや坂道?系のファンのみなさんのレポ大変参考になりました!ありがとうございます!

 

 

機材の紹介とか

 

準備したもの

三脚、リングライトipad mini (元々もってた)、グッズ装飾品など

このために購入したのは左の二つかな!

 

 

三脚

プロジェクター用にも使いたかったので3WAY。

たためばコンパクトでお外でお写真撮る方々にもおすすめ。

アタッチメントを付け替えてスマホとかパッドを縦でも横でも構えられる!

調べた感じ、テレビ電話系ってスマホ縦使いが多いっぽい。

 

 

 

リングライト

大きいの買うか迷ったけど、今後ぬい撮影とか購入品撮影、もちろん自撮りとかで使いたかったからスマホに取り付ける小さめのやつにしました。

小さいけどしっかり明るい!LEDすごい!

 

ちなみに、最近これを使って撮った購入品

f:id:okakaume:20210525225954j:plain

ØMIさんの新曲「ANSWER... SHADOW」

 

ANSWER... SHADOW

ANSWER... SHADOW

  • ØMI
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 いい感じに撮れてない?(隙あらば宣伝)

しかしながら緊張してライトのスイッチを付けずにテレビ電話しちゃったとさ。チャンチャン♪

 

持ってたipadも大活躍!

mini4で型式は古いけど、安定して通信できました。絶対!ってわけではないけど、引きでグッズ見せながら参加したいとかだったらパッド持ってたほうがいいかも、遠くにおいても推しの顔がよく見えるよ!

 

グッズ、装飾品なんだけど

これもあってもなくてもいいと思う!推しのお誕生日にイベントがかぶってる方々は、ケーキ用意したりバルーンでお部屋飾ってお誕生会しててかわいいなって思った。

私の場合は、特にそういうイベントごとはなかったので、もってるグッズや今年のカレンダー(カレンダーイベだもんね!)を飾ったりしました★

 

 

いらないかなとおもったもの

★イヤホン

なんか、推しの声を聴くためにイヤホンいるかな…と思ったけど普通に音量爆上げしたら聞こえるし、イヤホンしてたら逆に自分の声が反響して気が散ると思ったから使いませんでした!

 

やったほうがいいこと

身だしなみを整える!!!!!!!!

絶対やったほうがいいと思う!!!!わたしは!!!

美容院行ったり、お洋服を新調したり、メイクに気合を入れたり!

モチベめっちゃ上がるよ!!!!!!!!!!!

 

 

今年のカレンダー!こちらで!買えます!どの月もおすすめ!!

gv-actors.com

 

 

 

この後感想なので、みなくていいです。

 

 

 

 

感想

最初、数分話せるとか今までそんな長く話したことなかったからおしゃべりできるかな?とか、舞台一年くらい行けてなくて感想も言えない…どうしよと思って悩んでいたけど、めちゃお話しできました。

 

多和田君がお話上手で、私の飾ってるグッズとか見つけて話を広げてくれたりと、も~めちゃくちゃ楽しかった。

 

今回のイベで伝えたいことがあって、「梅棒」加入おめでとう!と当たったグッズを見せること!どちらもしっかりできました。接触イベってお話はできるけど、ものを持ち込むことができないじゃないですか、なのでいい機会だとおもって見せびらかしました(笑)おめでとー!って言ってくれたよ!やった!!

 

「梅棒」加入はほんと直接おめでとうがいいたくて…前にやった「うちパパ」がめちゃくちゃよくて、ダンスと音楽だけでこんなに面白くて感動できる作品ができるんだ!!ってすごく思って、これからもまた一緒にお仕事してほしいなあと思っていたので、ほんと!加入は朗報!!!!って感じだった;;それがやっと伝えられました。

 

www.umebou-extra.com

 

 あと、地方の民で完全に舞台観劇から遠のいてしまったことに対しても、すごくグッとることを言ってくれて本当に私は救われました。とりあえず、、モンテ、、、払い戻したモンテいきてえよお…

 

てな感じで、いっぱいお話しできました!

平日の夜にしてたから会社午後休みとって美容院いって髪の毛きれいにしてもらってメイクもやり直して、って普通にイベント行くみたいに整えたけどほんとこの準備時間が楽しいよね。久しぶりのこの感覚にわくわくしたわ!

 

前回はメッセージ動画か電話でお話で、秒速でメッセージ動画選択したけど今回は勇気を出してテレビ電話してよかったです!推しに家を見られるってすごい不思議だよね~。

 

 多和田君とお話しして生きる気力めちゃくちゃわいた!推しは最強の栄養剤です!ほんとにほんとにありがとう!という気持ち。みんなに紹介したい、自慢の推しです。

 

次に舞台観劇やイベントで推しの元気な姿を私も元気に見れるように、これからも神庭って生きようと思いました。あとダイエットも頑張る。

 

以上!

 

あした、おどんろFC先行当落だね。みんな当たりますように!!!